Googleマイビジネスは、今もっとも集客につながると注目されているサービスで、Google検索やGoogle マップ上にローカルビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。
このGoogleマイビジネスへ動画を掲載することで、より多くのユーザーへ自店舗のPR映像を見ていただくことが可能になります。
月間アクセスユーザー数、6500万人以上を数える一大メディアに成長したYouTube。YouTubeに掲載されたCMやプロモーションビデオを見ることにより、視聴者の 70% 以上がYouTube で新しいブランドを認知し、ブランドや商品、サービスに関する情報を探すために、YouTube を(他のプラットフォームに比べ)4 倍高い頻度で利用することが知られています。
そこに掲載するCMやプロモーションビデオに求められる1つ目は、最初の5秒でインパクトを残すこと。そして、よりターゲットに合った演出メッセージを伝えることが重要です。
プレスティージュでは、お客様の目的や利用する用途に合わせてショート、ミドル、ロング動画の中から最適な動画制作プランをご提案させていただきます。
心理段階 | ターゲットの行動 | |||
Attention |
認知段階 | 商品を知る | ||
Interest |
感情段階 | 商品に興味を持つ |
Search |
行動段階 | 商品を調べて比較する | 動画で注目を集め、理解を深めてもらう | |
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Actio |
商品を購入する | |||
Share |
購入した体験や評価を共有する | 動画の共有・拡散で 更なる顧客獲得 |
近年の購買行動モデルはAIDMAからAISASへと変化していると言われます。「AISAS(アイサス)」とは、Attention(認知・注意)・Interest(興味・関心)・Search(検索)・Action(行動)・Share(共有)を指し、これまでの購買行動からインターネットでの「検索」「共有」を含んだモデルとなっています。
そんな検索に使用されるGoogleの検索情報に動画を加えることで、検索した方たちに、より深く商品、サービスを理解していただき集客に繋げることができます。