教育研修・Eラーニング用
動画制作

教育コストと時間を圧倒的に削減する
社内研修用の動画制作

近年「人財」と称されるほどより強い価値を持つようになった結果、新入社員研修・営業教育研修・スキルアップ研修など、人材育成の充実化は急務とも言える状況です。一方、人材教育にはコストも時間もかかることで人事担当者・経営者の皆様にとって頭の痛い問題の一つであると考えます。

動画を用いた教育は、文字や画像だけよりも教育効果が高く、記憶にも定着しやすいうえ、共通の動画教材を用いれば、講師の力量に左右されず、人材レベルの均一化を図れます。

また学習効果のみならずモチベーションアップ、協働意識を高める効果もあります。さらに講師型研修に比べ、 人件費、場所、時間的コストを下げることも可能となります。

行政・金融機関・大手メーカー等
様々な分野で多くの研修教材を制作

プレスティージュでは、動画を用いての教育研修・Eラーニングにおいて、行政、金融機関、メーカーなど、様々な分野で多くの研修教材を制作してきました。

私共が最も重視するのは、その効果。受講者の記憶に残し、行動へと結びつけなければ何の意味もありません。そこで、役者を起用し、受講対象者を主人公にした物語を軸に学んでいただくとともに、心を動かすための要素も盛り込んでいく手法をおススメしています。

受講者は、主人公=自分のこととして学んでいくことができるため、高い効果を期待できます。研修後、気づかなかった仕事のやりがいや価値を知り、感動して涙を流す受講者の方もいらっしゃいます。また役者を起用しても、リーズナブルな価格を提示できるのもプレスティージュのメリットです。

動画制作のポイント

研修動画を制作にすることで、コストを抑えつつ、質の良し研修が行えます。
動画研修

 何度研修しても費用はかからない

 同一研修で人材レベルが均一化

 どこでも研修できる

講師型研修

 研修のたびに人件費がかかる

 内容や質にばらつきがある

 研修会場の確保が必要

感情移入できるストーリーを作成し、役者を起用してドラマ仕立てにすることで、社員の心に残る研修動画を制作します。
研修を受ける社員一人ひとりが
主人公=自分として学べる

研修内容が心・記憶に残る

従業員のモチベーションアップ

プレスティージュで制作するメリット

  • 30年以上の教育研修・Eラーニング映像制作の実績と事例から、より効果の高い研修教材を制作します
  • 学んでいただきたい内容を受講者の心に刻むことができます
  • リーズナブルな価格でドラマタッチの研修教材が制作できます

カーディーラー教育動画制作【お客様の声】

小島昌司氏プロフィール:本田技研工業株式会社において40年勤務する中、25年間、営業・サービス部門を中心に人材教育の企画・研修に力を注いだ。退職後はKKD研究所を設立し、カーディーラーをはじめ、様々な業界で人材教育を行っている。

“車を売る、モノを売る”には時代の変化に関係なく“ソリューションセールス=お客様が気づかない問題をいかに解決するか”がとても重要です。お客様に「車を使った新しい楽しみ方」「車を通した新しい生活の価値観」をいかに提案し、気づかせるか…。

私が「こうすれば車は売れる!」シリーズを研修の教材として使うのは、お客様が気づかない問題を解決するための内容が豊富に紹介されており、受講生にソリューションセールスについて深く考えさせることができるからです。

また実践でどのように行えばいいのか、自分の営業スタイルにどう取り入れていくかを研修動画を通じて“気づかせる”ことができます。

制作実績

HONDA

接客教育用動画教材
来店していただいたお客さまに感動していただけるための接客テクニックをドラマ仕立てで制作。毎日各店舗で、朝礼の時間を活用して約10分間動画を見ながら学ぶ。スタートしてから3カ月で、全店の接客が見違えるほどレベルアップ。

アクサ生命保険

Eラーニング用動画教材
保険商品をどのように販売すればいいのか、セールス役とお客さま役の役者を起用して、現実に起こる場面を想定した疑似体験を学習しながら、営業力を身に着けられるロールプレイング動画を制作。さらに、スキルなどを学ぶ動画教材を多数制作。

アパレルメーカー・ワールド

新入社員研修教材
新入社員の「マナー研修」をより効果的に学習するために、マナーの知識に加えて「仕事の魅力」や「やりがい」を知ることができるドラマタッチの動画教材を制作。 さらに、スキルを学ぶ動画教材を多数制作。

北京の某高級百貨店

接客教育用動画
「世界最高の接客マナー」をめざす北京の高級百貨店の教育動画を制作。地元北京の役者を起用し、4日間百貨店の営業時間外に撮影し、編集は日本で行った。販売スタッフ役とお客さま役のロールプレイングを見せながら、接客マナーの重要性とテクニックを集合研修で学んでいる。

制作料金例

営業教育用動画(40分以内)の場合

98万円
社内で撮影を行い、実際の営業シーンを再現。セールス役とお客さま役の役者を起用して、セールストークや販売テクニックをドラマタッチで制作します。
ディレクター
カメラマン
音響スタッフ
撮影1日
台本作成
編集
MA
音響効果
役者2名
ヘア・メイク
ナレーション
お客さまのご予算内で最大限の動画制作をいたしますので、
お気軽にご相談いただき、お見積もりをご依頼ください。

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